福井駅前電車通り北地区
A街区市街地再開発組合

お知らせ

(仮称)福井駅前フードホール記者発表 (1月13日)

駅前電車通り北地区A街区再開発事ビル内1階にOPEN予定

沢山のメディアの方々にお集まりいただき、当再開発ビル1階の商業フロアの核となる「フードホール」の概要発表と、フードホールに出店いただく「出店者募集説明会」の告知をさせていただきました。

フードホール計画総合プロデュース及び環境設計担当 街制作室株式会社代表取締役国分裕正氏は以下のようにお話しされました。

3月10日(金)11日(土)に募集説明会を行います。今までお店を持っている方々や初めて起業して自分のお店を持ちたいという方々にも積極的にご参加いただければと思っております。

私たちはフードホールを、福井の食や人が輝く場所にしたいと思っております。

そして地域住民の方々が、毎日のように集い会話が生まれる「サードプレース」として位置付けていきたいと思っております。

地域住民の方々のコミュニティを生む横丁ゾーンであったり、クラフトビールの醸造からクラフトビールを楽しむ場のブリュワリであったり、地域のこだわりの食を日常的にお買い求めいただけるグロッサリーストアーなど、多様な用途を考えております。